新着情報・イベント情報

2018年

2018年08月14日

「こころとからだの健康教室」開催しました!

西日本豪雨復興応援プロジェクト
「こころとからだの健康教室」平成30年8月11日(土・祝)

 

平成30年7月6日~8日。西日本を広範囲で襲った集中豪雨では各地に甚大は被害をもたらしました。

東雲スイミングクラブでは、この夏プール開放が出来ない小学校を対象に、思いっきり身体を動かして楽しんで頂こうと「こころとからだの健康教室」を開催しました。

広島県安芸郡坂町小屋浦
坂町立小屋浦小学校 28名

広島市安佐北区白木町秋山
広島市立高南小学校 15名

広島市安佐北区白木町井原
広島市立井原小学校 21名

合計 64名

東雲スタッフ(ボランティア) 31名

11日朝早く東雲まんぼうバスで被災された地域にお迎えに上がりました。
みんな笑顔で迎えてくれました。

各地域から次々とバスが到着しみんな着替えてプールサイドへ。

プールサイドでまずは健康ストレッチでリラックス。

それからレクリエーション体操で楽しく運動。テンションが上がってきました。

 

そしていよいよ水中アスレチック!!

すべり台 トンネルくぐり、ジャンプ、宝さがし、お舟に乗って向こう岸へ

 

ターザンジャンプ イェーイ!

最後はなんと全長50mのウォータースライダー!! 

 

 

 

テンションMAXであっという間に1時間経過。

 

ここで一息。現役水泳選手による模範泳法~!

登場したのが、東雲スイミングクラブ、インストラクターの星。

石原駿コーチ!!

なんと!自身の持つ100M個人メドレーのタイムをぬりかえるべく、

子どもたちに向けてベストタイム宣言!!

さあ!ベストタイムなるかぁ!子どもたちの大声援の中、挑んだ結果!

 

でっ出ましたぁ~! ベストタイム!! 子どもたちも大喜び


その後はあちこちで鬼ごっこが始まったり、ターザンジャンプする人、

スライダーする人、ジャグジーでリラックスする人…。

プールを自由に使って、大人も子どももスタッフもみ~んなで楽しく遊びました。

 

 


各小学校PTA会長様、校長先生、教頭先生、保護者の皆様、

そして東雲スイミングクラブスタッフの皆様…、

この夏の思い出を…。本当にありがとうございました。



  • 入会のご案内
  • バス運行表
  • 東雲デイサービス
このページの先頭へ